2010/04/26

こんな夢を見た。

大きな台所に立っていた。
小さなネズミが2匹、僕に気付かず遊んでいた。
僕はそれをぼぅと見つめている。
ネズミの奥には、小さなハムスターの兄弟がカップケーキの周りでマーブルチョコを投げあっている、そしてそのずぅと奥の方で、変な洋服を来た小さなアヒルが怒りながらウロチョロしてた。

そんなヘンテコな風景を見ているうちに、僕はたまらなくお腹が空いている事に気がついた。
へこんだお腹を眺めながら、
『そうか、朝ご飯の時間だ。。』
と、顔を上げてみる。

大きいネズミはシェフの格好をしたミッキーに、一緒にいたネズミは着飾ったミニー、ハムスターの兄弟はマーブルチョコのボタンに、カップケーキの帽子をかぶったチップとデイル、怒っていたアヒルはギャルソンの格好をしたドナルドダックの働くレストランになっていた。



朝ご飯はミッキーのパンケーキ。


夢の中の夢の国。

5 件のコメント:

  1. iidesune★

     ネズミの国、夢のくに ♬

    返信削除
  2. やだ〜 すごいいい匂いがする♪
    いい夢見ましたね〜いいな〜
    私 小さい頃観たディズニーで、一番好きなのが、
    ドナルドダックとチップとディールの ホットケーキのお話♡
    これですね。

    そういえば、じゅんさん載ってたフリーペーパー、
    見ました?送りましょうか?

    返信削除
  3. momoeさん。
    よかったですよ。ミッキーランド。

    yuiちゃん。
    チップとディールって知らなかった、、いやぁ、今、ディズニーアニメ全部見たい!
    フリーペーパーは見たよ。
    送ってもらったし。
    ありがと!

    返信削除
  4. シェフとのツーショットもいいですね。
    なかなか シェフはお忙しい方だとお聞きしたので ★
    トノくんはお留守番かな、、

    返信削除
  5. とうとう行っちゃいましたね、、、、、フフ。

    返信削除