2010/09/07

てんとうむし。

頭を丸め、
展示会前の最後の日曜日かも、、なんて歩き、考えながら背伸びした手になにかがあたり、
ふと見ると黒いてんとう虫がとまってました。

たまにのぞくワインやで、てんとう虫のラベルのワインを見かけるのですが、
聞いてみたところその畑では、農薬のかわりにてんとう虫を一万匹くらい放牧(?)して、アブラムシ等の害虫を駆除してもらう、有機農法のしるしという。
それ以来てんとう虫は、僕の中でかなりの好感度を得ていたので、その日の出来事は少しの幸せでした。

ジュンオカモト有機。。



9月の3週目あたりまでに、2010-11AWのすべての商品がお店に並びます!

BARNEYS NEW YORK (新宿,銀座,横浜,神戸)
H.P FRANCE EXCLUSIVE (原宿, 大阪)
IENA (新宿,丸の内,,,and more)
DESPERADO (東京)
Vermeerist BEAMS (東京)
Fabiane Roux (東京)
TOU TOU SERAN (東京) new☆
KIVAS(茨城)
iroha (金沢) new☆
FREE STYLE (群馬) new☆
THE GALAXY HARMONY !!! (大阪)
SEA BERTH (富山) new☆
ELEGA (福岡)
EVER GREY (福岡)
LURACHUNA (熊本)
contessa ricca (大分)
Sabbath (宮崎)

- web
AGENDA
CHARMWORLD

6 件のコメント:

  1. てんとうむしラベルのワイン、買って飲んだことあります!
    同じのかなぁー??

    返信削除
  2. 私も飲んだことある!
    MONOPで売ってるBioワインにしては、おいしかった気がします。
    てんとう虫の有機農業、初めて聞きました。
    おもしろい!田んぼで鴨飼うのとかと同じですね。
    自然の生き物と一緒に、食物連鎖を利用して作物を作る。
    素晴らしい知恵ですね。

    返信削除
  3. mahちゃん。
    同じかなぁ、、てんとう虫が11匹くらいのってるやつだよ。

    yuiちゃん。
    ね、いいよね。
    けどその大量のてんとう虫は想像したくないけどね。。

    返信削除
  4. あ、違うかもですww
    私見たのは2、3匹だった気がします。

    頭丸めたんですね。

    返信削除
  5. mhaさん。

    そのワインはなんとなくてんとう虫を描いてみたんでしょうね。

    頭丸めてません。。

    返信削除
  6. ウケマシタ・・・
    なにがって・・・

    ジュンオカモト有機!美味しいそうです!!
    (違うちがう!!)

    返信削除