2010/04/29

ジュ・中・KAI ! パート1。

GW、始まりましたね。

僕の初日はというと、
ひどく失なわれ、
ひどく得たものがありました。

と、5月には、色々と受注会を行います。

第一弾は今回で3回目になる、、、いや、4回目かな?
福岡での受注会を行います。
今回、僕は行けませんが、、、か わ り ニ !
オーダーしてくれた方にオリジナルのエコバックをプレゼントするそうです!!

なので九州在住、もしくは九州に帰省する予定のある方は是非行ってみてください!!!

2010.05.01(Sat)〜05.03(Mon) の3日間、当店Sign of the Timesにて、




お待ちしてます!!!

2010/04/26

こんな夢を見た。

大きな台所に立っていた。
小さなネズミが2匹、僕に気付かず遊んでいた。
僕はそれをぼぅと見つめている。
ネズミの奥には、小さなハムスターの兄弟がカップケーキの周りでマーブルチョコを投げあっている、そしてそのずぅと奥の方で、変な洋服を来た小さなアヒルが怒りながらウロチョロしてた。

そんなヘンテコな風景を見ているうちに、僕はたまらなくお腹が空いている事に気がついた。
へこんだお腹を眺めながら、
『そうか、朝ご飯の時間だ。。』
と、顔を上げてみる。

大きいネズミはシェフの格好をしたミッキーに、一緒にいたネズミは着飾ったミニー、ハムスターの兄弟はマーブルチョコのボタンに、カップケーキの帽子をかぶったチップとデイル、怒っていたアヒルはギャルソンの格好をしたドナルドダックの働くレストランになっていた。



朝ご飯はミッキーのパンケーキ。


夢の中の夢の国。

2010/04/17

1Q84

展示会が終わると無性に本が読みたくなり、僕の場合、全てを投げ出し、
二日くらいかけてひとつの小説を読み上げます。
こういうときは特に失敗したくないので、基本的には、昔読んだ本を今の気分で選び読み直します。

ただ、たまにちょうどいいタイミングで村上春樹の新刊なんかが出てくれると、それは気分転換というよりも、バカンスという名の読書にチェンジします。

1Q84-

2009SSの展示会が終わり、パリに帰る直前に出版されたそれは、
僕と一緒にパリに行き、エッフェル塔も凱旋門も見ず、僕はワインを飲みながら、家にこもり、分厚い2冊を読み続けました。
それからほぼ一年後の2010SSの展示会後、気がつけば3冊目の発売。
折角なので、読み直そうとずっと思っていた1Q84の最初の2冊を引っ張りだし、今読んでます。
机の横にピンクのBOOK3を見ながら、

トノと一緒に、、、

しかし、、


トノに真珠。。

2010/04/14

風にふかれて。

風邪のせいか、熱が出て、なかなか寝つけなかった昨日の夜、

これ、

聞きながら眠った。




教えてくれてありがとう。

2010/04/13

良い天気。

晴れやかな朝。

晴れやかに洗濯、
晴れやかに掃除、、、機が、吸わない、、、。

いらつきながら掃除してる僕、
それを震えながら、窓際で僕を見るトノ。


子供は親の鏡だっけ?
そんな言葉あったなと思いながら、
深呼吸して、トノに微笑み、掃除再開。


にしても、機械がうまくいかないとき(ネット環境とか)、なんで苛つくんですかね?


はい、僕だって苛ついたりします。


展示会に来て下さった皆様、どうもありがとうございました。

2010/04/02

エイプリルフー

ル。
だった昨日、なにかウソをつきましたか?


せめてトノくらいにはウソをつけばよかったな、と今頃思っています。
なので、今からウソをついてみようと思います、トノに。。

という感じで、いつも何事もなかった様に過ぎていくエイプリルフフール。
以前、一度だけエイプリルルフールを味わった事を思い出したので、またもやミクシーの日記で。。


2006年4月7日

まだ肌寒くもあるパリで、嬉しくなるニュースを発見。


これはフランス在住者に向けての日本語の情報誌で、月2回発行のOVNI。
日本の情報から、フランスの情報、アパート情報、求人案内、、と、
なかなか便利な情報誌なのです。

で、見てわかるように、シャンゼリゼに桜の木を植えたということ。

>日本びいきのシラク(当時のフランス大統領)が、世界一美しい通りと誇るパリのシャンゼリゼ通りも5月には若葉で美しくなのけれども、春の間はなんとも淋しげでわびしい。。
ということで、日本のソメイヨシノを植樹したという内容です。

さずが、フランス。
たかが春の為に億単位のお金を使って、シャンゼリゼ通りを桜でうめ尽くすなんて、つぶれないよ、この国は。

と、フランスに感心しつつ、桜を見に行ってきました。
あっ、一人で。。

メトロからエスカレーターで上がった瞬間、幸せな気分に。
抜ける様な青い空に、小さくも力強く、溢れる程の桜の花びら。。
パリでこんな景色に出会える事が出来るなんて思ってもいなかったし。
で、シャンゼリゼ通りを歩いてみると、尽きる事のない桜並木。
桜の花びらの絨毯。。。


というのは、全部ウソ。 。
メトロからエスカレーターで上がった瞬間、いつもと変わらぬ風景。
普通の観光地。
あれ? ちょっと通りがずれてるのかな?
って思って、辺りを見回しても、いつもと同じ風景。。


そう、エイプレイルの記事でした。。

当時はかなり腹が立ち(本当に楽しみにしてたので)ましたが、いまでは良い思い出です。


ということで、4月にもうひとつの思い出を!

3月から始まっているH.P FRANCE EXCLUSIVEの期間限定SHOP IN SHOP。
先日、ラフォーレに行けるかもなぁ、、と軽い気持ちでブログに書いてみたのですが、
実際に問い合わせてくれた方もいて(ありがとうございましたー。)、
いやぁちゃんと顔出してよかった、、と、胸をなで下ろしたのと同時にわざわざ問い合わせてくれたという事実に心躍りました。

で、今度はちゃんと行きます!

宣言です。
第二弾となる横浜での開催が、

4/2~4/11
@h.p france exclusive / yokohama
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜1F
TEL: 045-461-3427 / OPEN: 10:00−21:00


あっ、偶然にも今日からですね。
の最終日の4/11の夕方あたりに行こうと思っています。

まだ場所も最寄り駅も知らないのですが、、よろしくです。