2011/01/08

油断大敵

2010年に明治神宮でひいたおみくじ(?)に書いあったコトバ。

『油断大敵』

僕はこのコトバに従い、割と注意深く過ごしていた。

いや、つもりだった。

いつの間にかそんな言霊を忘れ、気がつくと大切なものを損なってしまった2010年年末。

最低な年末になった、

と思っていたのも懐かしく、もちろん後悔はしてても、本当に大切なことに気がつけてよかったと思い、

この、分かりやすく心に開いた穴を、
その分少しだけ軽くなった心を、
愛おしさと共に塞ごうとは思わず、
トノと一緒に伴っていこうと思っています。

冬の青空のような思考と共に。。。




2011年もよろしくお願いします。


1 件のコメント:

  1. 文化の同級生2011年1月10日 0:05

    トノが気持ち良さそうですね。
    元気は出ましたか?
    私も今年は新しい事に挑戦するつもりです。厄年だけど。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除