2012/02/16

True Love Waits


小学校4年生の時にサッカーを始めた。
1年も続かなかった。
それから水泳部に入った。
小学校を卒業するまで続いた。
中学に上がるとテニスを始めた。
高校卒業するまで続けた。

サッカーには違和感を感じてた。
水泳やテニスは割としっくりきた。
僕はそれから一人で出来るスポーツを選んできた。


高校を卒業して文化服装学園に入った。
色々な人と出会い卒業した。

パリに行った。
気がついたら1人になっていた。


そのあたりからお酒をよく飲むようになった。
お酒を飲んで音楽を聴いた。
お酒を飲んでギターを弾いた。
お酒を飲んで小説を読んだ。





僕は何かを選ぶ時に、なるだけ人に関わらないで済む方法を選ぶようになっていた。

そうしてデザイナーになった。
ごく少数の人の協力に感謝しながらちょっとづつ続けていった。



目を覚ますと、


僕のまわりには沢山の人がいた。
僕の為に笑ったり目を輝かせたりしていた。

デザイナーは続けていた。


そして、
人から逃げて生きて来た僕が、人の笑顔に囲まれていた。
だから僕も笑った。


だからこれからも笑っていたいと思う。



トノの誕生日に捧げた歌。
ダジャレじゃないけど、トム・ヨークが息子ノアに捧げたラブソング。


トノも誰もいない洗濯物に囲まれたセクシーとは程遠い部屋で、

37歳になった自分のために聞いていたいと思う。



3 件のコメント:

  1. 本当に、お誕生日おめでとうございます。
    JUNさんが作る服に出会えて、私はとても嬉しかったです。
    自分のことをもっと好きになれたり(笑)
    色々あって落ち込んでた時だったので、余計にwallflowerでの出会いは嬉しかったですー!
    これからも素敵なJUNさんと、JUNさんの暖かな回りに笑顔と幸せがありますように!

    返信削除
  2. 文化の同級生2012年2月17日 23:10

    誕生日おめでとうございます。
    頑張ってる順君、すごいです。
    いろんな出会いの中に自分が入ってると思うと、嬉しいです。

    返信削除
  3. junさん、かなり久しぶりに
    お会い出来てよかったですーー^^

    相変わらず細くて、大学生みたいでしたーー笑

    私の学生時代は、ヒトとたくさん関わってきたけど
    あとひとりの自分がいるようでした。

    今はあまりたくさんのヒトと関わらなくて
    本当の自分が少しいるような感覚です笑

    意味不明な私ーー笑

    また1周年の時お会いしましょーー^^

    返信削除